【楽天モバイル】【比較】北多摩地区のRakutenとiijmio(docomo)のデータ回線スピード「おすすめ口コミ/契約の始め方」

さあ、楽天モバイルのある街を歩いてみましたシリーズです。速度を計測するためです。コロナウイルスでなければ、どんどん行きたいですが、なかなかいけませんね。

このシリーズ、広めていきたいですね。やっぱり、ファクトが全てですからね。

 

今回は、北多摩地区です。さあどうなるのでしょうか。

ただ、今回は友人から情報を提供いただきました。

前回も楽天のみご紹介しましたが、iijmio(docomo)とどんなときもWiFiの情報もいただきましたのでご紹介したいと思います。

 

f:id:prezexus:20200423073922p:plain



もし、我が家の付近はこのくらいだ!って言う情報があれば教えてください。

 

わりとテンプレ化した文章で恐縮です。この楽天モバイルの頑張りを応援したく、全力で進めています。一番怖いのは、悪い計測結果がでてしまった時です。しかし、万が一その時でも、正直に開示していきますね。

 

さあ、恒例のデータ回線スピードコーナーの始まりです。少々お付き合いください。

 

px.a8.net

 

楽天モバイルのデータ回線のスピードは、速いのか、遅いのか。ネットにある情報だけでは分からないので、実際に 北多摩地区で計測してみました。実際どう思います?結果はとても良かったです。私は楽天モバイルは遅いと勘違いしていました。

 

間違いなくRakutenは 速い です。

 

私は、iPhoneXsを使っています。一つの携帯で2つのキャリアを使っていることになります。

一つ目がdocomoで、2つ目ががRakuten(eSIM) です。

データ回線は、Rakutenをメインにしています。

 

なぜならRakutenが、速い からです。

そして、Rakutenが、安い からです。

だから、Rakutenが、お得 だからです。

 

本日は北多摩地区を散歩の情報になります。ここは閑静な住宅街です。大変落ち着く景色です。コロナで在宅ワークばかりしているので、癒されますね。こんな所に住めたら嬉しいですね。

ぜひ、近くにお立ち寄りのかたはいらして見てください。

 

楽天モバイル公式サイト

 

楽天モバイル スピードテスト内容

  • ①お散歩エリア(測定エリア)
  • 楽天モバイル(Rakuten)、iijmioの回線スピードを計測
  • ③結果報告

さあ、まずは、体力をつけるため、移動しましょう。

 

楽天モバイルに話を戻したいと思います。

 

楽天モバイル公式サイト

 

①お散歩エリア(測定エリア)

北多摩地区です。

今日は良い天気ですね〜。しかし、コロナウイルスなんかに負けるなと、お天道様が応援してくれているかのようです。私たちも頑張らなければいけませんね。

 

でも、閑静な住宅街。景色が素晴らしく落ち着く良い街です。普段からこのような景色をみれる場所に住めたら楽しいだろうなあ。

毎朝、起きるのが楽しくなりそうですね。

 

ということで、測定場所は このあたりです。

www.google.com

 

楽天モバイル公式サイト

 

楽天モバイル(Rakuten)の回線スピードを計測

さあ、楽天モバイル(Rakuten)の回線スピードを計測してみましょうか。

結構、この辺り栄えてえてるので速そうですよね。期待ができます。

さあ、楽天モバイル(Rakuten)の回線を計測します。

 

えい!!!!!!!!!!!!

 

結果はどうか!

3M

 

です。

勝どきは37Mbps出ました!

 

それと比較するとだいぶ見劣りしますが、ネットする上ではまずますの速度ではないでしょうか。

昔、東京めたりっっくが始まった頃は、このくらいのスピードで感動した記憶があります。ダイアルアップでぴ〜ひゃららら・・・と

 

次に、iijmio(docomo)はどのくらいのスピードが出るでしょうか。

え〜〜い。どのくらい出るでしょうか。期待しましょう!

 

答えは、

 

20M出ました!なんとこのエリアだと、iijmio(docomo)の勝利ということになりますね。ちょっと残念な結果でしたが、3Mでもなんとかネットサーフィンするなら大丈夫かと思いますね。

 

楽天モバイル公式サイト

 

③結果報告

さあ、結果報告のコーナーにうつりたいと思います。

 

 楽天モバイル(Rakuten) の結果は?

 

ダウンロード3Mbpsでした。iijmio(docomo)は20Mbpsでした。

 

楽天モバイル ぼちぼちのスピードです。ネットする分には大丈夫でしょう。

 

 

まあ、ぼちぼちの結果になりました。私としては、北多摩地区エリアでもまあまあな結果がでて嬉しいです。楽しい散歩ができて、他人の笑顔がみれて、そして、最近一推しの楽天モバイルがいい結果が出て嬉しい限りです。

だから、また自信を持ってみなさんにもお薦めできます

このコロナウイルス関係の在宅勤務は、1年はかかるとみておいた方がいいです。その生活で幸せを掴むには、お得なインターネットインフラをまず整えることから始めましょう。そのインフラ、まさに、今は、楽天モバイルです。

 

お申し込みは、以下リンクから楽天モバイル公式サイトへ行ってみてください。

 

楽天モバイル公式サイト

 

お申し込み手順や、楽天モバイルが届いてからの手順は、こちらに掲載させていただいております。そんなに難しい設定ではありません。まさにこの一年は無料という絶妙のタイミングですので、誰でもお得しかありません。自信を持ってお薦めいたしますので、みんなで素敵な環境を作って、素敵な一年にしていきましょうね。

一年無料ですから、今年一番の最安値ですね。

 

契約手順は以下記事が参考になると思います。 

prezexus.hatenablog.com

 

 以下は、今後4月新発売のiPhoneSEを狙っている方には参考になると思います

prezexus.hatenablog.com

 

あと、東京都中央区の測定結果情報です。

prezexus.hatenablog.com

 

 あと、川崎の測定結果情報です。

prezexus.hatenablog.com

 

prezexus.hatenablog.com

 

prezexus.hatenablog.com

 

次はあなたの地域が登場するかもしれません!乞うご期待!

 

では、素敵な一年を歩みましょう!